お知らせ

【第3回】心理基礎指導講師養成講座開講のお知らせ

  • お知らせ
  • 2022/05/20

こころ検定を主催しているメンタルケア学術学会は、高校生に対し、自身の「こころ」の理解をしてもらうための一つの施策として、授業のカリキュラムの一つに基礎心理学を導入して頂きたいと考えております。
その第一歩である、高等学校教諭様対象の「心理基礎指導講師養成講座」の第3回目を好評につき開講することにいたしました。
 
基礎心理学の各分野の学習とともに、科学的根拠に基づいた基礎心理学の指導方法やアドバイス等を、当学会理事の心理専門家から受講できる最大のチャンスになります。
参加制限はありませんので、お誘いあわせのうえ、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
 
【受講対象者】
・これから、心理学を高等学校のカリキュラムに導入、または導入予定で講師を担当される教諭の方
 
【お申込み受付期間】
・2022年5月20日(金)~6月30日(木)
 
【開講日程】
・2022年7月12日(火)、7月26日(火)、8月2日(火)、8月16日(火)
(全日程ともに16:00~17:30を予定)
 
※講座の詳しい内容については「こちら」をご参照ください。
※講座のお問い合わせにつきましては、当検定ホームページ「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。