お知らせ

2020年度第9回2級および第11回3・4級 文部科学省後援こころ検定(R)の実施予定について

  • お知らせ
  • 2020/03/24

このたびは、文部科学省後援こころ検定(R)にご関心をお持ちいただきありがとうございます。
 
こころ検定(R)受検予定の皆様へ、2020年度実施の第1回目となる第9回2級および第11回3・4級の受検についてご案内いたします。
 
日々、各種報道がなされる中、当学会としましても『2020/2/21 新型コロナウイルス感染症に関する対応について』でご案内の通り、試験運営関係者に対しまして可能な限りの感染拡大防止対策の徹底を行い、受検者様にも、マスク着用の推奨等、受験者の皆様にとって可能な限りの安全な受検環境を整えられるよう取り組んでおります。
 
こころ検定は前回の受検から4か月超を経過し、また、こころ検定の合格を目指して日々学習に取り組まれている受検者の皆様にとって待ち望んだ重要な試験であるという観点から、2020年5月25日(月)~6月19日(金)のこころ検定2・3・4級は予定通り実施いたします。
 
今後、試験実施に関する変更等が発生しました場合は、公式サイトでご案内いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。
 
受検予定の皆様におかれましては、体調管理については十分に注意の上、当日の試験に臨んでいただきますようお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症等に罹患している恐れのある受検者様は、こころ検定の受検を控えていただきますようお願いいたします。